コーヒーでダイエット

こんにちわ!

今日も天気がいいですね。

久々に家のワンコたちを散歩に連れて行こうかなと思っています。

私が住む街にはいくつか広い公園があります。

どこにいってもワンコを散歩させている人がたくさんいるので

とても楽しいのですが、当の犬たちはほかのワンコたちには

あんまり興味を示さないんですよね。

なんというか内弁慶というか、、

もっとほかのワンちゃんとコンタクトとって

散歩の楽しさを理解してほしいんですけどねぇ。。

2匹のうちの比較的お姉ちゃんは友好的なんですけど

妹のほうがもう怖がりというか、すぐ吠えるから駄目ですね。

こまったものです。

私が自ら散歩をするのは理由がありまして。

ダイエットのウォーキングの一環でもあります!

ワンコと散歩すると無駄にあるくのでいい運動です。

ダイエットといえば最近はコーヒーでダイエットに

取り組んでいます。

参考サイト→《血糖値を下げるコーヒー

フィットライフコーヒーというものなんですが

味もまぁまぁおいしいです。

これを食事とともに食後かな?

飲むと血糖値の急上昇を抑えられるようです。

カロリミットはあまり効果がなかったので

半信半疑でしたがこれは結構効果があるかも!

おなか周りがすっきりしてきましたね(^▽^)/